スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎拓氏、公認得られなければ自民離党へ(読売新聞)

 夏の参院比例選に立候補を希望している自民党の山崎拓・前副総裁(73)は25日、福岡市内で記者団の取材に応じ、同党の公認を得られない場合、早ければ28日の山崎派会合で、離党と同派会長辞任の意向を伝えたうえで、ほかの政党か、新党を作って立候補する意向を明らかにした。

 山崎氏には国民新党からの立候補も取りざたされている。

 山崎氏は「憲法改正や外交安保の問題などやり残した仕事がある。政治活動を辞める選択肢はない」と国政復帰への意欲を強調。

 山崎氏は衆院選で12回当選。昨年8月の衆院選福岡2区で敗れた。「周囲には『福岡2区の選挙はやらない』と伝えた」と述べた。

補正予算案の25日採決で合意 衆院予算委(産経新聞)
小池広報本部長、自民党の新ポスターを自ら監修(スポーツ報知)
<ハイチ大地震>インド洋津波、阪神大震災の遺児が街頭募金(毎日新聞)
総務相「関係者」発言で重ねて釈明(読売新聞)
<犯罪被害者の会>新補償制度創設要求を決議(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かんばやしまさしさん

Author:かんばやしまさしさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。